青森県 黒石市、平川市、藤崎町、大鰐町、田舎館村 地区の医師会です。

会長のご挨拶

一般社団法人南黒医師会 会長 関場 慶博

 去る 8月14日に急逝された盛庸前会長の残りの任期を務めさせていただくことになりました。託された任期中、盛庸前会長の活動方針にしたがって南黒医師会活動を続けてまいります。

 現在の当医師会の最優先課題は新型コロナウイルス感染症対策であります。地域における新型コロナウイルス感染症の拡大を抑えるべく、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を会員の先生方へ迅速に提供し、各会員医療機関での新型コロナウイルス感染症への取り組みをサポートしていく所存です。

 新型コロナウイルスへの感染を恐れるあまりの患者様の受診控えが指摘されております。各慢性疾患の治療の継続の必要性は言うまでもなく、受診の遅れが患者様の健康に重大な影響を及ぼす危険性があります。各医療機関は感染対策をしっかり取っておりますので、患者様におかれましてはこれまで通りの受診をしてくださるようにお願い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症への対応、そして慢性疾患・急性疾患治療、予防接種、健診、産業医活動など、地域住民の皆様の健康を守るための恒常的な医療活動を継続していくべく、当医師会として最大限の努力をしていく所存ですので、地域住民の皆様の当医師会へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年10月吉日

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 南黒医師会 All Rights Reserved.